経営革新

社長が「社長の仕事」を出来ていない中小企業は、経験から、例外なく儲かっていません。

毎日同じことの繰り返しでは「ゆでがえる」に成り、最後は昇天してしまいます。

 

従って「社長の仕事」とは、

  ✖寸暇を惜しんで、ものづくりに励む

  ✖営業として常に外回りで、売りまくる

  ✖生産と売上を落とすな!!と叱咤する

ことでは無く、

  〇社内と社外の「変化」を捉える

  〇変化に「対応」する「施策」を考える

  〇施策の実行は、役員従業員の「創意工夫」に任せる

ことです。

 

この「変化」「対応」「施策」「創意工夫」が不十分と感じられたら、一度、優秀なコンサルを使って見て下さい。

 

経営革新とは、全てを一気に変えてしまうのではなく、常に変化と機会を捉え、常に新しいことを仕込む事です。コンサルにも勘違いが有りますが、3年に一度とか5年に一度、新しいことを行うのでもありません。

ご一緒させて頂きますと、経営革新計画での「科学的な経営嗅覚の研ぎ澄まし」と「真因の発見力・解決への誘導」こそが、「社長として身に付けるべき能力」と理解して頂けます。

 

前職での多くの失敗・どん底・挫折、解が無さそうなジャッジの連続こそが、教科書通りには行かない戦略や奇策を繰り出せる源泉、と自負しています。経営に変革をもたらす取組を、一緒にやって見ませんか。

MIPS経営コンサルティング代表:和田武史

住所:東京都武蔵野市境南町3-10-3

電話:080-6525-5120

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